Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

#写真で振り返る2015年のミクさんと自分

年末恒例、今年もいろいろなイベントがありましたので、ここらで2015年を振り返ってみようと思います。




2月は毎年恒例のSNOW MIKUに参加。写真はZEPP SAPPORO前で。その他ファクトリーや雪ミクスカイタウン等で雪ミククエストを敢行。
札幌市時計台で歴史の勉強も。


【初音ミク】 Snow Fairy Story / 40mP 【SNOW MIKU 2015】





2月末には静岡・掛川で開催されたボカコンに参加。
自分は今村先生の運転手として、ツインテール今村展のお手伝いをさせて頂きました。
そういえば次回開催どうしようか…



3月には新しくコラボが始まったひらパーへ。
ミクさんとキャッキャウフフしてきました。



神戸学校で伊藤社長の講演会に聴講に行ったりもしました。



4月は桜ミクさんの季節!
ということで新しく鳥取に出来たグッスマの工場絡みで開催されたフィギュア博覧会に行きました。



ついでに岡山サーキットに立ち寄り、SUPER GT 開幕戦も。
開幕戦は5位スタートでまずまずのスタートかと思ったのですが…



その翌週にはボカロクラスタひらパーに集まって、お花見。
ひらパーは年パス買ったので、この後何度も行くことに…



GWはまずニコニコ超会議へ!ボカニコは楽しかった!
写真のはちゅねさんはどこかで見た気が…



GW後半は徳島・マチ★アソビにダヨーさんが駆けつけると聞いて
行ってきました。
ダヨーさんと2ショット撮れたので大満足でした。



合間にデジアイのプレゼントが当たったり。
眼球にミクさんの温もりを感じる…



そして7月は夏のひらパーイベント!
会場やグッズが増強され、何と言っても初お披露目の等身大ルカ様フィギュアが大変お美しかったです。



夏休みには何を血迷ったのか北海道に行き、JOIN A LIVEへ参戦。
初めての野外フェスはとても楽しかったです。北海道ボカロクラスタと一緒にBBQしたり、30分程度でしたが間近でミクさんライブを見れて良かった。
ライブ終わったら外が土砂降りでしたが…



8月も3たびひらパーへ。この日はアゴアニキさんのバンドであるAGOBOTのライブがありました。
遊園地なので、流石によっこら…は流せませんでした。
Otomaniaさんもいらっしゃってたので、終了後にお二人よりサインを頂くことができ、とても楽しかった!


【初音ミク 巡音ルカ】ひらひら【オリジナル】HiraHira【HD】





そしてミクさんの誕生日前日の8月30日に4たびひらパーのレストランの一部を貸し切って、ミクさんのバースデーパーティーを開催しました!



9月は2015年最大のイベント、マジカルさんか…じゃなくてマジカルミライ2015!
初めての日本武道館公演ということもあり、これまでの集大成といった意気込み等が感じられました。
ただ、2日目の昼公演が途中中断するという、ある意味貴重な体験もしました。トラブルについては次回以降、しっかりと克服して欲しいと思います。


【初音ミク】 Hand in Hand (Magical Mirai ver.) 【マジカルミライ 2015】





マジカルミライ期間中に少しだけでしたが、渋谷のTOWER RECORDS CAFEにも行くことが出来て良かったです!ミクさんの向かいに座って写真を撮る人続出でしたね!



10月には金沢へ行って、ミクさんの細胞なるものを見てきました。
なるほど、わからん。



秋のマチ★アソビにも参加。久しぶりにダヨナノ姉妹を見ることが出来て良かったです!



そして年末は恒例の鏡音生誕祭。
ボカロクラスタの忘年会も兼ねて開催し、楽しく過ごすことが出来ました!
12月24日には鏡音リン・レンV4Xも発売されましたし、今後も双子の活躍に注目です!


といった感じで、相変わらずミクさんを追いかけた1年となりました。
来年、2016年はボカロ界にとってどのような年になるのでしょうか?
来年に期待を交えつつ、ここらで振り返りを終えたいと思います。

それでは皆様、良いお年を!
来年も(更新頻度少ないですが)よろしくお願いします!