Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

うちのミクさんがどうやらマジカルミライまで待てなかったようです

どうもです。世間は夏休みですね。
今年の夏といえば、ボカロクラスタ的にはやはり「初音ミク マジカルミライ2014」が大きなイベントとなるかと思います。

そんなわけで、マジカルミライin大阪まであと39日ということですが、
うちのミクさんがどうやらマジカルミライまで待てなかったようでしたので、一足お先に大阪会場の様子をミクさんと一緒にご案内したいと思います。

マジカルミライin大阪の会場は「インテックス大阪」。大阪港に面した位置にあります。最寄り駅はニュートラムの「中ふ頭駅」です。
まずは駅を降りたところから。


中ふ頭駅の改札は1つだけです。改札を降りたら、右側の出口へ向かいましょう。


駅の出口に案内板がありますので、そのまま左方向へ。歩道橋を渡ります。


歩道橋を渡り終わると、別れ道となっております。ここから右へ曲がって坂を下っていきます。


坂を下り終わるともうインテックス大阪に到着!
インテックス大阪には1~6号館まであります。
そのうち、物販・展示・企業ブースが4号館、ライブ会場が5号館です。


ここがエントランス。なんだかヨーロッパのターミナル駅みたいな外観ですねー。


吹き抜け部分は日陰になっていますので、真夏の直射日光は避けられるかも?


そして少し歩いて左側の建物がライブ会場となる5号館です。
約1ヶ月後にはきっと物凄い熱気に包まれることでしょう。


5号館よりも少し奥に行ったところに、物販・展示・企業ブースが立ち並ぶ予定の4号館があります。こちらも周りは日陰になっていますので、行列も苦にならない?



さて、ライブが終わった後は皆さんどうされます?
マジカルミライin大阪では夜公演終了後にオフ会がいくつか企画されておりますが、
ここではそのうちの1つである
マジカルさんか2014 カル・パーティー
の会場まで行ってみましょう!


マジカルさんか2014 カル・パーティーの会場へ行くには
先ほどの4号館よりさらに奥の6号館方面へ進みます。


こちらが6号館の入口。そのまま中を突っ切っちゃいましょう!


6号館を抜けて、反対側の出口まで来てしまいましたね。
ここから左へ向いましょう。


歩いてすぐに交差点がありますので、右側へ渡っちゃいましょう。



交差点を渡った目の前が、オフ会会場である
ホテルコスモスクエア国際交流センターとなります。


当日はスタッフが入口付近で案内してると思いますので、スタッフの指示にしたがって進みましょう。ホテル内ですので会場まではお静かに!
カル・パーティーは夜公演すぐの開催予定ですので、参加される方はなるべく遅れないようにね!


というわけで、以上マジカルミライin大阪の会場をご案内させて頂きました~!
今から楽しみですね!