Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

MIKU EXPO in LA report Vol.4 (2nd show) #mikuexpo


[Hatsune Miku] Hatsune Miku Expo 2014 in NYC


Sorry, this article is only Japanese.

というわけで、第4回は2日目のライブの様子をお伝えします。



2日目のノキアシアター前の様子。
昨日はTONIGHT!だった部分が、今日はTODAY!に変わってますね!!



今日はMIKU LOVE VIP AREA、つまり最前の立ち見席での観戦となりますので、朝早くから並びました。



チケットカウンターにてVIPチケットを引き換えます。



そして、MIKU LOVE VIP AREA専用の入り口にまた並びます。



開場してすぐ入ったので、無事に最前列を確保!
若干右側だがそんな些細な事は気にしない。



スタンディングエリアから見た客席の様子。
開場したばかりでしたので、まだまだ人は少ないです。
ちなみに先ほどの写真でディラッドスクリーンに反射していたピンクの光は
ノキアシアターの照明のようです。



FFやKHでおなじみ野村哲也氏とコラボしたPVも時折場内で流れてました。
このミクさん、このままFFとかに出てきても違和感無さそう・・・



そしていよいよライブ開幕!



俺とミクさんの間に遮るものは何も無い!!!!

というわけで、セットリストはこんな感じでした。

1 sharing the world / BIGHEAD feat. 初音ミク
2 千本桜 / 黒うさP feat. 初音ミク
3 こっち向いて Baby / ryo(supercell) feat. 初音ミク
4 恋色病棟 / OSTER Project feat. 初音ミク
5 カラフルメロディ / OSTER Project feat. 初音ミク鏡音リン
6 fire flower / halyosy feat. 鏡音レン
7 右肩の蝶 / のりP feat. 鏡音レン
8 メランコリック / Junky feat. 鏡音リン
9 ココロ / トラボルタP feat. 鏡音リン
10 glass wall / GHPZ feat. 初音ミク
11 トリノコシティ / 40mP feat. 初音ミク
12 結ンデ開イテ羅刹ト骸 / ハチ feat. 初音ミク
13 ロミオとシンデレラ / doriko feat. 初音ミク
14 ピアノ×フォルテ×スキャンダル / OSTER project feat. MEIKO
15 Pane Dhiria / 新城P feat. KAITO
16 Parades / whoo feat. 初音ミク
17 ぽっぴっぽー / ラマーズP feat. 初音ミク
18 白い雪のプリンセスは / のぼる↑P feat. 初音ミク
19 just be friends / Dixie Flatline feat. 巡音ルカ
20 ルカルカ★ナイトフィーバー / samfree feat. 巡音ルカ
21 秘密警察 / ぶりるP feat. 初音ミク
22 yellow / Livetune feat. 初音ミク
23 ワールドイズマイン / ryo(supercell) feat. 初音ミク
24 メルト / ryo(supercell) feat. 初音ミク

<アンコール>
25 tell your world / Livetune feat. 初音ミク
26 みくみくにしてあげる / ika feat. 初音ミク
27 starduster / ジミーサムP feat. 初音ミク

(以上、ミクストリームさんの記事より引用)



ライブ終了後の場内。
昼間の公演ということもあってか、昨日より人数は少なかったですが、それでも盛り上がりました!



またここに戻ってこれるかな?



会場を出たところで、自由のメガミクさんTシャツを着た日本人が!



こちらは日本から来たファン達によって作られたオリジナルタオル。
赤シャツ以外にも作ってたんですね。



というわけで、MIKU EXPO in LAの全公演が終了。
さらばノキアシアター。またいつかここに戻って来れる日を夢見て。


さて、まだお昼過ぎだったので、これからようやくロサンゼルスを観光することに。
次回の記事にて簡単にロサンゼルスで体験してきたことを紹介する予定です。
(次回に続く)