Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

MIKU EXPO in LA report Vol.1 (departure) #mikuexpo


[Hatsune Miku] Sharing The World by BIGHEAD feat.Hatsune Miku [MIKU EXPO]

 

Sorry, this article is only Japanese.

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
というわけで、行ってきましたアメリカ!

今回は複数回に分けて、MIKU EXPO in LAの様子をレポートさせて頂きます。
初回はアメリカに辿り着くまでを簡単にご紹介!



金曜日の深夜便にてアメリカへ。
飛行時間は約9時間となかなか長い・・・
腹が減っては戦はできぬ、というわけでネギたっぷりのうどんで腹ごしらえ。


アメリカでもネギはあるのかな?



海外旅行の楽しみの1つといえば、やっぱり機内食ですよねー!
今回はビーフシチューでした。
沢山食べたところで、もう一つのお楽しみ、映画でも観ようと思っていたところ・・・


映画が始まる前のCMにミクさんが!
NHK WORLDのCMに日本の「今」を伝える映像として、ミクさんのライブ映像が採用されていました。まさかこんなところでミクさんに会えるとは・・・

その後映画を楽しみつつ、夜も深くなってきたので、いつの間にか熟睡・・・


そして時間は過ぎ去り、意外と早くアメリカ上陸!
とはいってもここはまだサンフランシスコ。
ここから目的地のロサンゼルスまで乗り継ぎます。



乗り継ぎまで時間があったので、空港内で夜ご飯に。
アメリカといったらやっぱりハンバーガでしょう!

そこまでお腹が空いてるわけではなかったので、
一番小さいサイズのチーズバーガーを頼んでみましたが・・・


やっぱアメリカ、一番小さいサイズでもでけぇ!!!
オニオンとかスライス丸ごと入ってるし!


マターリ食べてたら乗り継ぎの時間となり、いざミクさんの待つロサンゼルスへ!



ロサンゼルス国際空港到着!
ここからダウンタウンまで「フライアウェイ」というリムジンバスに乗って向かいます。



ダウンタウンの中心駅、ユニオンステーションへ到着。
(日本で言う東京駅みたいなところ?)
ここから地下鉄へ乗り継ぎホテルまで向かいます。
時間は既に23時をまわっております・・・


ホテル近くの駅まで到着。駅の近くにはファミマがありました。
流石にミクLovesファミマ キャンペーンはやってませんでしたね・・・


その後、ホテルにチェックイン。
2人部屋を予約してたのに、なぜか1人部屋に案内され、
フロントに文句を言うも聞き入れてもらえず、
おっさん2人で1つのベッドで寝るというホモォな展開に・・・

そんなこんなで、アメリカでの1日目はあっという間に過ぎ去ったのでした。



今回はここまで!

次回はMIKU EXPO の展示会場、
"Hatsune Miku Halloween Party" の様子をレポートしていきます。
(次回に続く)