Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

TRANSCITY Feat.初音ミク 行ってみた その3(番外編) #transcity

オフィシャルWEBサイトはコチラ
別府 TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU


ということで、番外編です。


虹を見ながら別府港のほうへ向かうと・・・


TRANSCITYの車が、そして・・・


ミクさんラッピングカー発見!


ランクルームでTRANSCITYのPVを流していました。


その他にも痛車が沢山・・・


レーミク仕様や


ウェディングドレス仕様のものなど


よくわからない痛チャリまで


初音ミク以外にも沢山の痛車が大集合しておりました。

さて、別府駅まで戻ってみると・・・


ミクさんラッピングバス発見!

ちなみにもう1種類あるラッピングバスも見かけたのですが、走行中でカメラを取り出した時にはすでに通りすぎてしまい、残念ながら撮影できず・・・無念!
その後、別府北浜にあるホテルニューツルタというホテルへ立ち寄ることに・・・


一部のホテルではこのようにTRANSCITYのグッズを販売しているのですが、その隣には・・・


若女将フィギュアコレクションだと・・・(;・∀・)


ここのホテルの若女将さんが個人的な趣味で集めているフィギュアが飾られていたのでした。
ちなみに右の方が若女将さん。

少しお時間を頂くことができ、若女将さんと若旦那さんにご挨拶。
聞くところによると若旦那さんが先ほどの痛車イベントを企画したらしく、この後行われるオタク大宴会なるものもやるとのこと。ロビーには千本桜のコスプレをした女性の方が受付をしておりました。
残念ながら、時間の都合上、オタク大宴会には参加できなかったのですが、相当な盛り上がりだったとのこと。

若旦那さんの「別府をオタクのリゾート地にしたい」という熱い思いが伝わりました。

といった感じで別府TRANSCITYの紹介を全3回に分けて紹介させて頂きました。
番外編のような痛車イベントはこの日限りでしたが、TRANSCITY FEAT. 初音ミク
は来年1月15日まで毎日開催しておりますので、お近くの方は是非覗いてみてはいかがでしょうか?