Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

#写真で振り返る2013年のミクさんと俺

冬コミは行かないので、自分的には実質2013年が終わりました。
今年もいろんなところに行って、様々な出会いがありましたので、
昨年と同様、ここらで2013年をミクさんと一緒に写真で振り返ってみたいと思います。


1月は札幌行く準備してたところに和歌山でミクパが開催されることになったので、会場やオフ会の場所の下見なんかしてました。


2月は初めて雪まつりの時期に北海道へ。これまでと趣が異なる雪ミクさんに惚れてホイホイと着いて行きました。


サッポロファクトリーホールでの一コマ。piaproの壁のhalミクさんに阻止してみたり。


ねんどろと一緒に雪ミク市電をパシャリ


3月の和歌山ミクパ終了後のオフ会にて。最終的に139人も集まればこうなるよね…


ボーパラ関西の会場前でドミノ・ピザ頼んだら、公式からRTされたのもいい思い出。



大阪城公園でお花見なんかもやってみたり。


4月は毎年恒例のSUPER GT開幕戦岡山へ。我らが初音ミクBMWはこの時2位フィニッシュで幸先良いスタートを切りました。


大阪から車を飛ばして熊本へ。今年はくまもんとのコラボもやりましたね。


大阪で開かれた「THE 世界一展」に初音ミクブースが設置。


GWには超会議に参加。写真はボカニコ村。


カニコではしゃぎ過ぎたので、疲れを取るため大江戸温泉で一泊。
千本桜とのコラボをやっていましたね。


翌日はジョイポリスへ。こちらでも千本桜とのコラボが。


さすがに富士へ行くのは辛かったので、グッ鉄カフェにてパブリック・ビューイングにて応援。初音ミクBMWは残念ながらタイヤバーストにより大きく順位を落としてしまいました。


5月はもう一つ、六本木ヒルズのLOVE展と、コラボカフェにも行きました。帰りがけにMIXUSにも寄ってみたり。


6月は大江戸温泉に対抗して、関西でもスパワールドオフをやってみたり。
まさか誕生日会になるとは思わなんだ・・・


7月からは梅田で初音ミクとのコラボイベントが。
毎週のようにカフェラボに入り浸っていた気が・・・(;・∀・)


そして怒涛の8月が。まずはナレッジシアターでの「夏祭初音鑑」。
写真は「マジカルさんか」での祭壇。


お盆休みを利用して、ボカニコナイトへ。


その後鈴鹿へ。なぜかレーミクサポーターズと一緒に応援。
初音ミクBMWは2位フィニッシュにも関わらず、車検で引っかかって失格となってしまいました。


8月末には「夏祭初音鑑」秋葉原公演。写真は最終公演時の「大祭壇」


そして8月30日は「マジカルミライ2013」。一年で最も熱い日となりました。
写真は打ち上げの祭壇。


翌8月31日はミクさんのお誕生日!
多くのミク廃と一緒に沢山のケーキでミクさんをお祝いしました。


8月にいろいろ有り過ぎたので、9月は一休み。
10月にはボークスでDDミクさんお披露目会とねんぷちミクダヨーさんの販売がありました。


まりもちゃん主催のハロウィンコスプレ撮影会にも参加。


11月にはSUPER GT終戦もてぎへ。初音ミクBMWはランキング2位で最終戦を向かえましたが、最終的にはランキング3位でシリーズ戦を終えました。


12月には別府・トランスシティへ。ドームの天井一面をスクリーンにした「スカイライトシアター」はなかなか見応えがありました。


ホテルニューツルタでの一コマ。若旦那、若女将さんとお話しできて、楽しいひとときを過ごせました。


あいにくの天気の中、天橋立までカニを食べに行ったり。


そして今年最後は12月27日のかがたん大阪。
皆でリンちゃん・レンきゅんの誕生日をお祝いしました。

今年も昨年と同様、ほぼ毎月何らかのイベントに参加してたという事実に驚愕。

さて、これにて2013年の振り返りは終了。
来たる2014年、ミクさんは我々をどのように導いてくれるのでしょうか?