Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

TRANSCITY Feat.初音ミク 行ってみた その1(会場編) #transcity

オフィシャルWEBサイトはコチラ
別府 TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU


さて、先週末に大別府市で開催中のトランスシティに行ってきたので、簡単に内容を紹介します。


別府に到着。ちらほらとですが、ミクさんポスターが街中に貼ってあります。


会場となるビーコンプラザ。日曜日だったので開演10分前位から列が出来てました。


会場前の案内板。主に3つあるドームがメインとなります。


入場時に貰った頒布物。どうやらミクさんはネギに飽きたらしく、名物の地獄蒸しプリンをオススメしているようです。スタッフさん?のイラストも入っていて(・∀・)イイネ!!


開場後の様子。あんまり混んでないのでマターリとした空間にミクさんの歌声が響いてます。


屋外スクリーンにはトランスシティのPVが流れています。


フードゾーンのお店もミクさんグッズでお・も・て・な・し


さて、まずは物販ドームへ。
物販ドームの中には物販コーナーの他に、マジカルミライのカルエリアにあった展示物が一部置いてありました。


CHAN×COさんのフィギュアもここに展示。


とりあえず適当に買ってみた。会場限定グッズの他にも一部初音ミクグッズが置いてありました。


次に展示ドームへ。まずはトランスシティのイメージイラストの展示がありました。
写真は△○□×さんのイラスト。その他は見てのお楽しみということで。


ミクさんイベントではおなじみとなったpiaproの壁。メッセージを読むと、地元の若い人達のメッセージが多く、イラスト入りも沢山ありました。

「ミクさん、別府に来てくれてありがとう!」

といったメッセージが多く見受けられました。


iXimaさんの等身大フィギュアも展示。


来年2月に行われる札幌雪まつりの宣伝コーナーも。歴代の雪ミクさんがカプセルの中に展示されていました。


カードゲーム「ぐらふぃコレクション」のカード一覧や、


クリプトンが運営する音楽レーベル「KARENT」の視聴スペース、更には


piaproに投稿されたイラストをタブレット端末にてスライドショー再生するコーナーがあったりと、初音ミクワールドの紹介が行われていました。


そんな感じで、展示ドームは終了。

さて、次回はトランスシティのメインイベントである、スカイライトシアター Feat.初音ミクについて紹介していきます。

(次回に続く)