Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

HATSUNE Appearance in Knowledge Capital 「夏祭初音鑑」大阪公演レポート その1

公式HPはコチラ

2013年8月3日(土)~7日(水)の期間中、
大阪・梅田にあるグランフロント大阪 北館4F ナレッジシアターにて開催された
HATSUNE Appearance in Knowledge Capital
supported by au 「夏祭初音鑑」
に行って来ましたので、簡単にご紹介致します。

まずは公演が行われたナレッジシアターの様子から。

ドミノ・ピザさん、NOTTVさん、コスパさんから花束が贈られていました。


シアターの開場前から早くも行列ができるほどの人数でした。
公演は全席指定ですので、皆さん何を目当てに並んでいたのかと言うと…


どーんと巨大あぴミクさんが!

あぴミクさんかわゆす(*´Д`)ハァハァ

これはシアター内に設置されたドミノ・ピザさんのブースとなります。
今回の夏祭初音鑑を特別協力されているドミノ・ピザさんが会場でピザを販売しておりました。気になるその内容はと言うと…


か、会場限定クリアファイルだとっ!買うしかねぇ!


無事確保!あぴミクさんの衣装カワ(・∀・)イイ!!

というわけで、ドミノ・ピザブースは長蛇の列となり、皆さんピザを購入されておりました。
中にはAR対応BOXのために3200円支払った猛者も!逆に1ピースしか頼まなかった人はほとんどいなかったそうです。
あまりにもピザを頼みすぎて品切れが続出し、会場であるグランフロントの前にドミノ・ピザのバイクが数台駆けつけるという光景も目にしましたw
※ちなみにシアター内での飲食は禁止です。開演前に初音ミクの中の人こと藤田咲さんも注意してましたね。


ブースの横には痛宅配バイク1号が展示されており、皆さん写真を撮っていました。


近づいて上から見ると、01の文字が!
他にも座席の支柱がネギに塗装されているなど細かいところまで工夫されているのがわかりました。
※ちなみにバイクにまたがるのは禁止でした。


他にも特製のぼりが飾ってありました。1本欲しい…


もう一つのコスパさんのブースでは、大阪公演で先行販売となる
「夏祭初音鑑」Tシャツが販売されていました。こちらも売れ行きは好調とお聞きし、このままのペースだと最終日には在庫が尽きそうだと伺いました。
あぴミクさんかわゆす(*´Д`)ハァハァ (2回目)


ちなみに公式サイトには掲載されておりませんでしたが、会場のB1Fで開催中の
「THE 世界一展」とのコラボグッズであるポストカードとクリアファイルのセットも限定販売されておりました。
実はコチラのグッズは「初音ミクのかくれんぼ」でくじを引かないと手に入らない割とレアな物でした。くじの意味ェ…

さて、ブースの紹介はこのくらいにして、あぴミクさんの待つ会場へ!

会場入口前ではあぴミクさんの等身大パネルがお出迎え。ここでもパネルと並んで写真を撮る人が沢山いらっしゃいました。


入場券と引き換えに入口で配られていたリーフレットの中に、マジカルミライのステッカーも入っておりました。


着席し、サイリウムを折って準備完了!
今か今かと開演を待っていたところ…



というわけで、「夏祭初音鑑」大阪公演の本番前までをレポートしました。
気になる公演内容については次回のブロマガにて紹介したいと思います。
※ネタバレ防止の為、記事の公開は7日(水)21時頃の予定です。