Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

カフェラボ with 初音ミク 潜入レポート

お久しぶりの投稿となります。

大阪・梅田の新名所となりました「グランフロント大阪」。
その中にある「ナレッジキャピタル」1F部分に設置されている
「カフェラボ」にて初音ミクとの限定コラボメニューが7/5~8/7まで提供されております。

今回は「カフェラボ with 初音ミク 潜入レポート」と題して、
カフェの様子やコラボメニューの一部を紹介致します。
(公式ページはコチラ


まずはカフェラボの正面に展示されている「夏祭初音鑑」の告知パネル


その横にはあぴミクさんの等身大パネルも設置


メニューは全部で4種類。パスタは単品でも注文できます。
コラボセットはレシート表示が「初音ミク大好きセット」になっていました。
なお、セットドリンクはコーヒーまたは紅茶のみとなります。


コラボセットのネギパスタ。
写真はネギまみれですが、鶏肉やパプリカ等の野菜もちゃんと入っています。
※写真のねんどろミクさんはセット内容に含まれておりません。


セットに含まれているチョコミントパフェ(通称:しまぱんアイス
セットのものは通常より小さめのサイズのものが出てきます。


こちらは単品で注文した(左)しまぱんパフェ元気スムージー(右)
単品はチョコスティックが付いており、自分で緑のミントソースをかけることができます。

元気スムージーはバナナと小松菜のミックスジュースとなります。
小松菜とバナナが意外と合っていて、思っていたほど味は悪くありませんでした。



こちらは18時以降のBar time限定で登場するmint♪mint♪
ウォッカベースのミントの香りが聞いたフローズンカクテルとなっております。
そのまま飲むとミントが効きすぎていたので、オレンジの果汁で上手く緩和
させることで美味しく頂けました。


その他、店内には初音ミクの紹介パネルや


piaproの紹介パネルなどが飾ってありました。



また、店内に設置されている本棚には初音ミク関連の書籍がズラリと並んでおり、
カフェ内では閲覧自由となっておりました。

以上、簡単に「カフェラボ with 初音ミク」の内容について紹介させて頂きました。
カフェラボは非常に落ち着いた空間で、
ミクさん関連の書籍を読みながらずっとこの場所にいたいなー
と思わせる雰囲気になっており、凄く良かったです。

近くにお住まいの方や、「夏祭初音鑑」大阪公演で来られる際には、
是非一度立ち寄ってみることをオススメします!