Sanka Blog

twitterでは書ききれないことや、マジカルさんかのお知らせ用等に使ってます。

#写真で振り返る2012年のミクさんと俺


まず1月末にルカ誕やりました。確か大感謝祭の決起集会も兼ねてたと思う。



そして早くも3月に今年最大のイベント、ミクの日大感謝祭。
まさか4公演全て参戦できるとは自分でも思ってなかった。



ミクの日大夕食会も豪華ゲストがいらっしゃって、凄く幸せな時間を過ごせました。



ミクの日大感謝祭アフターの祭壇。前夜祭の方は仕事で参加出来なかったんだよなー。



その後アキバに寄ったらミクさんの着ぐるみが!
この時はまだ例の名前は無かったため、この後の展開は想像すらしてなかったのである…



そうそう、3月末には初めてSUPER GTを生観戦しに行ったんだ!
開幕戦の岡山にキハル君を拉致って行ったなw



開幕戦は3位。初めてモータースポーツを生観戦できて楽しかった。



その翌週に初めて名古屋クラスタのオフ会に潜入。名古屋の知り合い増えて嬉しかった!



GWもいろいろあった。まずはニコニコ超会議へ。



超ボーマスはもちろん、各所を見てまわった。F岡先生と初めてお会いしたのもこの時。



GWの次のイベントは開幕戦に続いてSUPER GT第2戦の富士スピードウェイへ。
GSRの劇的な逆転勝利は今でもはっきりと心に刻まれてる。



その翌日にはトレフェスへ。写真はトリショミクさん。PVそのまま再現されてて凄かった!



6月はソフマップのDIVA f の体験会に参加してみたり。



7月はデPとアゴアニキと村上社長の講演を聞きに行ったり。



雨の中、鈴鹿サーキットSUPER GT公式テストを見に行ったりもした。



ニコバーのボカロ生主オフに関係ないけど参加してみたりもw



7月末にはミク廃クラスタでお台場ジョイポリスのDAIBA DE DIVA を見に行ったなー



完全にノリと勢いでミクさんウォークマンを予約



8月はまた体験会に参加。このときはまだVITA持ってませんでしたw



この頃からファミマが仕掛けだしてくる。



夏休みに北海道旅行。その合間にニコバー札幌でアスキさん、DENさんとプチオフ会。



夏休み最後はまたしてもSUPER GT、灼熱の鈴鹿サーキット



残念ながらミクさんはリタイア。2012年はトラブルが多かったなぁ…



そして予約していた初音ミクウォークマンをゲット。もちろんボカロ曲しか入れてない。



8/31はニコバー3店舗で初音ミク誕生日会を同時開催!
大阪店の幹事をやらせていただきました!



そして9月は八景島エスト!



HATSUNE Appearance は2回見たかな?今回はプレビュー公演とのことだったので、次の公演に期待!



八景島エストの翌日は池袋クエスト。アニメイト行ったり痛車とか見て過ごしました。



そして10月は大感謝祭に匹敵するイベント、ミクパ台湾公演に参戦。
写真はその非公式前夜祭。現地の方と交流する機会があったのは良かった。



ライブ直前。会場の熱狂ぶりは日本を越えてた。



台湾公演終了後のオフ会の祭壇。ここでも現地の方と少しだけ交流できた。



翌日の現地スポーツ新聞にミクさんの記事が載ってると聞いて買い漁ったり



10月末には千里50年まつりで初音ミクに関するイベントもありました。
写真はミクコスダンサーさんがMMD kinectを使って踊るシーン。パンツ見えてますよ!



11月はボーパラ名古屋行ったり、VANQUISHで服買ったり。



12月は山口でミクさんオペラTHE ENDを観賞。とりあえず映像に圧倒されました。



THE END観賞後の飲み会はF岡さんや青木先生も一緒で楽しかった!



少し早かったのですが12月22日にかがたん!を盛大に行いました!
なお、この日はちょうど結月ゆかり&CULさんの誕生日でもありました!



翌日は東京での大忘年会にも参加しました!カラオケ大会は大感謝祭並の盛り上がりでしたw

よくよく考えると、ほぼ毎月何らかのイベントに参加してたということか…
いやしかしこの一年は一生の内でもかなり密度の濃い一年になった気がする。

さて、これにて2012年の振り返りは終了。